mariuntain's blog 〜海、ときどき山〜

だいじょうぶ、げんきだそ。

1分

1分と言う時間を吟味したい。

 

時間を競うスポーツなぞやっていれば、1分はおろか、1秒もとても長いのだろう。私はそんな感覚はまだ味わったことがないが、1分も、とても長いと思う。出来ることがたくさんあると言う意味で。

 

たとえは、1分あれば自販機や売店で飲み物を買える。すっかりリフレッシュできる。

 

あとは、深呼吸もいい。インド帰りの素敵な先生に習った鼻呼吸ヨガを何回かやれば、頭がすっきりする。

 

友達にかわいいスタンプと「げんき?また会おうよ」なんてメッセージも余裕で送れる。年始の力も借りて。

 

山登りの途中なら、空を見上げる。木の枝がこんなにも芸術的に見えることってなかなかない。

 

1分を吟味する。そういうものにわたくしはなりたい。